会社員の多肉植物栽培記録

会社員が仕事の傍らベランダの多肉植物の世話をして、地道に多肉の繁殖家を目指す過程の記録。

100均ギルバ(エケベリア)開花2022(多肉植物栽培記録 Echeveria 'Gilva')

こんにちは。多肉植物繁殖家の卵会社員葉(よう)です。

今回は、100円ショップのセリアで購入したギルバ劇的変化をとげた末に立派に開花させていたのでその足跡をざっくりご紹介してみたいと思います。
ギルバEcheveria 'Gilva'2022-3比較/会社員の多肉植物栽培記録/Succulent cultivation record of office workers
↑購入後半年でここまでの変化を見せた当多肉。
今年3月の時点ですでに花芽が発生し始めていました。
ギルバEcheveria 'Gilva'2022-3-21-2/会社員の多肉植物栽培記録/Succulent cultivation record of office workers
筆者はこのまま花が咲くだけかと思っていたのですが・・・(2022/3/21撮影)↑

これから更に一月半経過した本日(2022/5/8)様子を見に行ってみると。
ギルバ2022-5-8-1/会社員の多肉植物栽培記録
花芽が写真からはみ出るほど発達しています。
ギルバ2022-5-8-2/会社員の多肉植物栽培記録
太陽の方向に向かってとんでもなく伸びていました。
ギルバ2022-5-8-3/会社員の多肉植物栽培記録
今は株本体よりも花芽の方にエネルギーを使っているように感じます。
ギルバ2022-5-8-4/会社員の多肉植物栽培記録
↑花にピントを合わせるとこんな感じです。
100円ショップで購入し、太陽の光を当てて月に1~2回水やりをしただけでここまで変化をするとは植物の持つエネルギーには驚かされます。

今回は以上となります。当記事をご覧いただきありがとうございました!     葉(よう)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ PVアクセスランキング にほんブログ村 
関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント